今回は優先権を得てFNM2回とも参加
FNM@わくわく
デッキはバントコンで8人卓
r1 赤緑ウーズ(Mizy)
X〇X
最終戦残り7分で先手 土地x4+遥か見x2+スマイター の90点キープ
しかしランドしか引けずに負け。引き分け怖いんでキープ基準は合っていた筈
r2 ナヤ人間
〇〇
相手事故気味で勝利
r3 セレズニアアグロ
X〇〇
初戦はランド詰りでジリ貧負け
結果2-1 ランダム賞で《遥か見/Farseek(M13)》Get!
FNM@さくら
参加者12名の3回戦でデッキはトリコフラッシュ
r1 ジャンド
〇〇
どちらも相手がフラッド。サイドインした《魔女封じの宝珠/Witchbane Orb(ISD)》がゲロ強
r2 WBR貴種
〇〇
プレイミスに助けられて勝ち。《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》つんよー
r3 ナヤ人間(わくわくr2と同じ方)
〇〇
1本目は絶ボーラス強くて粘って勝ち。2本目は上手くバーディクト使えてgg
3-0でプロモと15ペリカをGet
始めてフラッシュ使ったんで使用雑感
・熟慮が弱い弱い
・冒涜13点コンボは2回決まった!
・収穫の火も微妙…思考掃き無いと辛い。ミジウムで良いかも
・啓示はべーやー。バントの啓示より打ちやすくて強い!4枚欲しい
・オレリアとガーゴイルはサイド・メイン逆だったかも
FNM@わくわく
デッキはバントコンで8人卓
r1 赤緑ウーズ(Mizy)
X〇X
最終戦残り7分で先手 土地x4+遥か見x2+スマイター の90点キープ
しかしランドしか引けずに負け。引き分け怖いんでキープ基準は合っていた筈
r2 ナヤ人間
〇〇
相手事故気味で勝利
r3 セレズニアアグロ
X〇〇
初戦はランド詰りでジリ貧負け
結果2-1 ランダム賞で《遥か見/Farseek(M13)》Get!
FNM@さくら
参加者12名の3回戦でデッキはトリコフラッシュ
r1 ジャンド
〇〇
どちらも相手がフラッド。サイドインした《魔女封じの宝珠/Witchbane Orb(ISD)》がゲロ強
r2 WBR貴種
〇〇
プレイミスに助けられて勝ち。《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》つんよー
r3 ナヤ人間(わくわくr2と同じ方)
〇〇
1本目は絶ボーラス強くて粘って勝ち。2本目は上手くバーディクト使えてgg
3-0でプロモと15ペリカをGet
クリーチャー(14)
3《ボーラスの占い師/Augur of Bolas(M13)》
3《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
4《ボロスの反攻者/Boros Reckoner(GTC)》
3《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》
1《戦導者オレリア/Aurelia, the Warleader(GTC)》
スペル(21)
3《熟慮/Think Twice(TSP)》
3《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》
3《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》
2《イゼットの魔除け/Izzet Charm(RTR)》
2《本質の散乱/Essence Scatter(M13)》
1《収穫の火/Harvest Pyre(ISD)》
1《対抗変転/Counterflux(RTR)》
1《冒涜の行動/Blasphemous Act(ISD)》
2《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
3《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》
土地(25)
1《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt(ISD)》
1《僻地の灯台/Desolate Lighthouse(AVR)》
1《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》
22《その他、色マナ》
サイド
2《魔女封じの宝珠/Witchbane Orb(ISD)》
2《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept(M12)》
2《墓場の浄化/Purify the Grave(ISD)》
2《払拭/Dispel(RTR)》
1《対抗変転/Counterflux(RTR)》
1《否認/Negate(M13)》
1《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》
1《荘園のガーゴイル/Manor Gargoyle(ISD)》
1《轟く激震/Rolling Temblor(ISD)》
2《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
始めてフラッシュ使ったんで使用雑感
・熟慮が弱い弱い
・冒涜13点コンボは2回決まった!
・収穫の火も微妙…思考掃き無いと辛い。ミジウムで良いかも
・啓示はべーやー。バントの啓示より打ちやすくて強い!4枚欲しい
・オレリアとガーゴイルはサイド・メイン逆だったかも
コメント