終末記~FNMとCCC127th
2012年12月4日 MTG
名古屋は絶望ーラスとなりまんた(挨拶)
簡易MTG記録
FNM@わくわく
6人卓の3回戦、デッキは札束バント
r1 グリコン 勝ち
r2 ビッグマナ 勝ち
r3 リアニ ID(フリプ負け)
2-0-1で火柱Get! r2の3本目残り時間7分から相手を急かしたプレイングになってしまったのは反省点。もっと平素のプレイングを早める努力が必要…
FNM@さくら
参加者10人の3回戦、デッキは引き続き札束
r1 世紀の実験 勝ち
r2 緑白黒ミッドレンジ 勝ち
r3 緑白ドッセイ(めそ) 時間切れ分け
2-0-1オポ差で1着でした!初のさくらポイント&火柱をGet!
CCC127th
参加者33名の6回戦、デッキは同じく札束バント
r1 青白デルバー(なかむぅさん) 勝ち
r2 ラクドスアグロ 負け
r3 人間リアニ 勝ち
r4 緑白人間 負け
r5 トークンズ(sisisi) 勝ち
r6 ラクドスアグロ(シノックン) 勝ち
結果は4-2とまずまず。負けは相手のブンブンや土地がワンテンポ詰まった時なんでデッキの完成度は上がった感。苦手の速攻系の耐性もついてきたかな
今週はタッチ赤してケッシグと要塞を入れてみた。これが只強カードでデッキが一気に引き締まった感じ。軽量除去枠にとってみた《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》も大活躍!対ビートダウンに対しては1枚でタイムワープx2な感覚
メインの情けないガラクx2もよいつーでした。環境にマッチしてるカードだと思う
簡易MTG記録
FNM@わくわく
6人卓の3回戦、デッキは札束バント
r1 グリコン 勝ち
r2 ビッグマナ 勝ち
r3 リアニ ID(フリプ負け)
2-0-1で火柱Get! r2の3本目残り時間7分から相手を急かしたプレイングになってしまったのは反省点。もっと平素のプレイングを早める努力が必要…
FNM@さくら
参加者10人の3回戦、デッキは引き続き札束
r1 世紀の実験 勝ち
r2 緑白黒ミッドレンジ 勝ち
r3 緑白ドッセイ(めそ) 時間切れ分け
2-0-1オポ差で1着でした!初のさくらポイント&火柱をGet!
CCC127th
参加者33名の6回戦、デッキは同じく札束バント
r1 青白デルバー(なかむぅさん) 勝ち
r2 ラクドスアグロ 負け
r3 人間リアニ 勝ち
r4 緑白人間 負け
r5 トークンズ(sisisi) 勝ち
r6 ラクドスアグロ(シノックン) 勝ち
結果は4-2とまずまず。負けは相手のブンブンや土地がワンテンポ詰まった時なんでデッキの完成度は上がった感。苦手の速攻系の耐性もついてきたかな
札束バント
クリーチャー(11)
3《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer(RTR)》
4《スラーグ牙/Thragtusk》
1《大軍のワーム/Armada Wurm(RTR)》
3《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》
スペル(23)
2《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》
3《遥か見/Farseek》
3《熟慮/Think Twice(TSP)》
4《至高の評決/Supreme Verdict》
2《拘留の宝球/Detention Sphere》
4《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》
2《情け知らずのガラク/Garruk Relentless(ISD)》
1《月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage》
2《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》
土地(26)
4《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4《内陸の湾港/Hinterland Harbor》
2《蒸気孔/Steam Vents(GPT)》
3《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
4《寺院の庭/Temple Garden》
2《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》
1《森/Forest(M13)》
1《処刑者の要塞/Slayers’ Stronghold(AVR)》
1《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》
サイド
1《天啓の光/Ray of Revelation》
1《酸のスライム/Acidic Slime(M13)》
1《月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage(AVR)》
1《否認/Negate(M13)》
2《雲散霧消/Dissipate(ISD)》
2《クローン/Clone(M13)》
2《墓場の浄化/Purify the Grave(ISD)》
2《終末/Terminus》
1《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》
1《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer(RTR)》
1《狂乱病の砂/Sands of Delirium(M13)》
今週はタッチ赤してケッシグと要塞を入れてみた。これが只強カードでデッキが一気に引き締まった感じ。軽量除去枠にとってみた《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》も大活躍!対ビートダウンに対しては1枚でタイムワープx2な感覚
メインの情けないガラクx2もよいつーでした。環境にマッチしてるカードだと思う
コメント