RTRゲームデー@わくわく土浦
2012年10月29日 MTG コメント (4)週末のスタンダード記録
まずは金曜 FNM@わくわく
デッキは先日晒したトリコトラフト
めそ007の4CGコントロールに切られて、結果2-1
スラーグ牙がどうしようもないんで対策を講じることに…
ゲームデー1日目@わくわく
デッキはトリコ、前回の反省により《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》《不可視の忍び寄り/Invisible Stalker(ISD)》《処刑者の要塞/Slayers’ Stronghold(AVR)》を採用し、突破力をUP
結果は 2-0-1で迎えた最終戦、《蒸気孔》x2,《思考掃き》,《聖トラフトの霊》スタートで、ムーアランド&要塞しか引けずに終了。土地を含むデッキの再構築を余儀なくされる。
ゲームデー2日目@わくわく
デッキは同上、2日間の結果を受け辿り着いた形がコレ ↓
透明人間はヤリが無いとゴミなんでボーラスに戻す。色事故で落としたんで無色土地を3→2。それにともない打点が落ちることを懸念し《深夜の出没/Midnight Haunting》の採用 《戦慄の感覚/Feeling of Dread》も対スラーグ牙用、とにかくスラーグを盤面に残したまま無力化する方向へ
r1 緑白アグロ(カイザー)
X 物量で押し切られて負け
〇 トラフトが着地して勝ち
X 先手2tサリアはずる
r2 ヘイストジャンド(じんちく)
〇 攻め手がゆっくりだったんで、捌ききって勝ち
〇 相手ダブマリでアド差勝ち
r3 青赤デルバー(ISGM)
〇 序盤捌ききってトラフト着地
X パイクと火力に押し切られて負け
〇 相手土地が詰まり気味、トラフト&天使で殴りきる
r4 緑白黒トークン(リーマソ)
X リムソ&除去構えていたら、PW連打されて負け
〇 PWをカウンターしてパイクで勝ち
〇 PWを上手く捌き、ヘルカイト、天使、スピリットの航空戦力でねじ込んで勝ち
結果は3-1でした。プレイマットには手が届かなかったけど満足の内容
今週のスタンは都合11回戦で7-3-1とまずまずの戦果
デッキ構成もしっくりする感じになってきたんで、このまま温めて行きたいですねー
まずは金曜 FNM@わくわく
デッキは先日晒したトリコトラフト
めそ007の4CGコントロールに切られて、結果2-1
スラーグ牙がどうしようもないんで対策を講じることに…
ゲームデー1日目@わくわく
デッキはトリコ、前回の反省により《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》《不可視の忍び寄り/Invisible Stalker(ISD)》《処刑者の要塞/Slayers’ Stronghold(AVR)》を採用し、突破力をUP
結果は 2-0-1で迎えた最終戦、《蒸気孔》x2,《思考掃き》,《聖トラフトの霊》スタートで、ムーアランド&要塞しか引けずに終了。土地を含むデッキの再構築を余儀なくされる。
ゲームデー2日目@わくわく
デッキは同上、2日間の結果を受け辿り着いた形がコレ ↓
Title:トリコトラフト
クリーチャー(14)
2《ボーラスの占い師/Augur of Bolas(M13)》
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
4《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》
3《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》
1《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》
スペル(24)
4《思考掃き/Thought Scour(DKA)》
3《送還/Unsummon(M13)》
3《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》
2《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》
2《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》
4《イゼットの魔除け/Izzet Charm(RTR)》
2《本質の散乱/Essence Scatter(M13)》
1《雲散霧消/Dissipate(ISD)》
3《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike(ISD)》
土地(22) URW 15 12 12
4《氷河の城砦/Glacial Fortress(M10)》
3《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
4《蒸気孔/Steam Vents(RTR)》
4《断崖の避難所/Clifftop Retreat(ISD)》
1《山/Mountain(ZEN)》
1《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt(ISD)》
1《処刑者の要塞/Slayers’ Stronghold(AVR)》
サイド
1《信仰の盾/Faith’s Shield(DKA)》
1《墓場の浄化/Purify the Grave(ISD)》
1《金輪際/Nevermore(ISD)》
1《士気溢れる徴集兵/Zealous Conscripts(AVR)》
3《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
3《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》
2《地下牢の霊/Dungeon Geists(DKA)》
1《雲散霧消/Dissipate(ISD)》
1《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought(RTR)》
1《月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage(AVR)》
透明人間はヤリが無いとゴミなんでボーラスに戻す。色事故で落としたんで無色土地を3→2。それにともない打点が落ちることを懸念し《深夜の出没/Midnight Haunting》の採用 《戦慄の感覚/Feeling of Dread》も対スラーグ牙用、とにかくスラーグを盤面に残したまま無力化する方向へ
r1 緑白アグロ(カイザー)
X 物量で押し切られて負け
〇 トラフトが着地して勝ち
X 先手2tサリアはずる
r2 ヘイストジャンド(じんちく)
〇 攻め手がゆっくりだったんで、捌ききって勝ち
〇 相手ダブマリでアド差勝ち
r3 青赤デルバー(ISGM)
〇 序盤捌ききってトラフト着地
X パイクと火力に押し切られて負け
〇 相手土地が詰まり気味、トラフト&天使で殴りきる
r4 緑白黒トークン(リーマソ)
X リムソ&除去構えていたら、PW連打されて負け
〇 PWをカウンターしてパイクで勝ち
〇 PWを上手く捌き、ヘルカイト、天使、スピリットの航空戦力でねじ込んで勝ち
結果は3-1でした。プレイマットには手が届かなかったけど満足の内容
今週のスタンは都合11回戦で7-3-1とまずまずの戦果
デッキ構成もしっくりする感じになってきたんで、このまま温めて行きたいですねー
コメント
縛られるカントク(戦慄の感覚)
《小悪魔の遊び/Devil’s Play(ISD)》くらっただけじゃないですかー><
同行し、洗礼を受けたリーマソくんにでも聞いてみて下さい