最後はマルチ&アーティファクト&土地
ミラーで相手の根本原理奪えたら脳汁でそう
ミシュラや不毛な大地が入った事で、メタはどう動くか?2月からの新環境に期待ですね!
Novablast Wurm / 新星破のワーム ③緑緑白白ついに本気を出した甲麟のワーム!ま、使われないと思うけど
クリーチャー ― ワーム
~が攻撃するたび、他のすべてのクリーチャーを破壊する。
7/7
Wrexial, the Risen Deep ③青青黒渡りまくりのクラーケン、グリクシスのサイドあたりに納まりそう。
伝説のクリーチャー ― クラーケン
島渡り
沼渡り
~がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそのプレイヤーの墓地にあるインスタント・カードかソーサリー・カード1枚を対象とし、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。このターン、そのカードが墓地に置かれた場合、代わりにそれを追放する。
5/8
ミラーで相手の根本原理奪えたら脳汁でそう
Everflowing Chalice / 永遠溢れの杯 0やっとマナ加速アーティファクトが帰って来ました!
アーティファクト
多重キッカー ②
~は、これがキッカーされている1回につき、その上に蓄積カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
T:あなたのマナ・プールに、~の上に置かれている蓄積カウンター1個につき①を加える。
Lodestone Golem ④スタンはもとよりエクテン・レガシー・エターナルに影響を及ぼすとかしないとか。サイズも結構大きい
アーティファクト クリーチャー ― ゴーレム
アーティファクトでない呪文のコスト①は多くなる
5/3
Pilgrim’s Eye / 巡礼者の目 ③アーティファクトでは個人的に1番注目しております。《国境地帯のレインジャー》とは一体なんだったのか
アーティファクト クリーチャー ― 飛行機械
飛行
~が戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す」ことを選んでもよい。
1/1
Celestial Colonnade / 天界の列柱
土地
~はタップ状態で戦場に出る。
T:あなたのマナ・プールに青か白を加える。
③青白:ターン終了時まで、~は飛行と警戒を持つ白であり青である4/4のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。
Creeping Tar Pit / 忍び寄るタール坑
土地
~はタップ状態で戦場に出る。
T:あなたのマナ・プールに青か黒を加える。
①青黒:ターン終了時まで、~は、ブロックされない青であり黒である3/2のエレメンタル・クリーチャーになる。これは土地でもある。
Lavaclaw Reaches / 溶岩爪の辺境
土地
~はタップ状態で戦場に出る。
T:あなたのマナ・プールに、赤か黒を加える。
①赤黒:ターン終了時まで、~は「X:このクリーチャーはターン終了時まで+X/+0 の修整を受ける」を持つ黒であり赤である2/2のエレメンタル・クリーチャーになる。これは土地でもある。
Raging Ravine / 怒り狂う山峡
土地
~はタップ状態で戦場に出る。
T:あなたのマナ・プールに、赤か緑を加える。
②赤緑:ターン終了時まで、~は「このクリーチャーが攻撃するたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く」を持つ赤であり緑である3/3のエレメンタル・クリーチャーになる。これは土地でもある。
Stirring Brush新ミシュラランド、3マナ起動のやつは普通に強そう。起動5マナはなんなの?ばかなの?
土地
~はタップ状態で戦場に出る。
T:あなたのマナ・プールに、緑か白を加える。
①緑白:ターン終了時まで、~は到達を持つ緑であり白である3/4のエレメンタル・クリーチャーになる。これは土地でもある。
Tectonic Edge協力な対ジャンド・コントロールカード、赤単を始めとした色々なデッキで使用されると予想。広がりゆく海デッキで使っても強力
土地
T:あなたのマナ・プールに①を加える。
①,T,~を生贄に捧げる:基本でない土地1つを対象とし、それを破壊する。この能力はいずれかの対戦相手が土地を4個以上コントロールしている場合にのみ起動できる。
ミシュラや不毛な大地が入った事で、メタはどう動くか?2月からの新環境に期待ですね!
コメント