順番どおりに緑
1マナスペルはホントにエライ
全国のデッキビルダーさんにお任せして早々にトレードするが吉かな
緑単用カードが多めの印象、やはりゼンディカーブロックは単色推奨と再認識
Arbor Elf / 東屋のエルフラノエの枚数増し要員、エクテンならギルランもアンタップ
クリーチャー ― エルフ・ドルイド
T:森1つを対象とし、それをアンタップする。
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Avenger of Zendikar / ゼンディカーの報復者 ⑤緑緑ビッグマナデッキのフィニッシャーに、ヴァラクートデッキで使ってみようかしら
クリーチャー ― エレメンタル
~が戦場に出たとき、あなたがコントロールする土地1つにつき、緑の0/1の植物・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはあなたがコントロールする各植物・クリーチャーの上にそれぞれ+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
5/5
Bestial Menace / 獣性の脅威 ③緑緑カードは弱いけど、このくだらなさがイイ!一応パルスで全滅しないトークン生成カード
ソーサリー
緑の1/1の蛇・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
緑の2/2の狼・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
緑の3/3の象・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
Harabaz Druid / ヘイラバズのドルイド ①緑同盟者版《花を手入れする者》、本家よりは使われないと思う
クリーチャー ― 人間・ドルイド・同盟者
T:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナX点を加える。Xは、あなたがコントロールする同盟者の総数である。
0/1
Joraga Warcaller / ジョラーガの戦呼び 緑プレリプロモその2、エルフデッキが流行る予感、イーオスで持ってこれるのがエライ
クリーチャー ― エルフ・戦士
多重キッカー ①緑
~はこれがキッカーされている1回につき、+1/+1カウンター1個を置いた状態で戦場に出る。
あなたがコントロールする他のエルフは、~の上にある+1/+1カウンター1つにつき+1/+1の修整を受ける。
1/1
Leatherback Baloth / 皮背のベイロス 緑緑緑環境的に《長毛のソクター》より強い。アーナムジンとかの時代からするとクリーチャーがホントに強くなっていると思う
クリーチャー ― ビースト
4/5
Nature’s Claim 緑ナイスサイドカード!活躍の場はエクテンかな?モックスをバリバリ割りたいww
インスタント
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。そのコントローラーは4点のライフを得る。
1マナスペルはホントにエライ
Omnath, Locus of Mana / マナの座、オムナス ①緑すごく釣り臭がするカード。うまく使う場面が思いつかない・・
伝説のクリーチャー ― エレメンタル
緑のマナは、ステップやフェイズの終了時に際してあなたのマナ・プールから無くならない。
~は、あなたのマナ・プールにある緑マナ1点につき+1/+1の修整を受ける。
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全国のデッキビルダーさんにお任せして早々にトレードするが吉かな
Slingbow Trap ③緑悪斬1マナで落とすお!キリッ と思ったら黒限定でしたwwでも血魔女や4マナ6/6トランプルなんかも落とせるので結構強いと思う。普通に4マナで使っても《暴風》よりは強そうだし
インスタント ― 罠
飛行を持つ黒のクリーチャーがあなたを攻撃している場合、あなたは~のマナ・コストを支払う代わりに 緑 を支払ってもよい。
攻撃している飛行を持つクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
Wolfbrian Elemental ②緑緑マルチキックコストが①だったら強いのになーこれだと緑単エルドラージしか居場所がない。《野生の狩りの達人》や《蟻の女王》と比べると微妙
クリーチャー ― エレメンタル
多重キッカー 緑
~が戦場に出たとき、これがキッカーされている1回につき、緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
4/4
緑単用カードが多めの印象、やはりゼンディカーブロックは単色推奨と再認識
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